脱毛はいい匂いをさせるための基本

髭脱毛お役立ちガイド

汗はムダ毛にニオイをためます、綺麗にしていれば大丈夫?

髭脱毛お役立ちガイドメイン画像

脱毛はいい匂いをさせるための基本

私はムダ毛があまり濃い方ではありません。

産毛であまり長く伸びるっていうこともなかったので、脱毛ってあまり意識をしていませんでした。

濃い人とか長くなっちゃう人って大変だなぁって思っていました。

中学と高校はずっと水泳をやっていて、自然に脱色っていう効果もあったんだと思いますが、自然に色が抜けますね。

それで、大学に入ってからです産毛でもちゃんと脱毛しなきゃいけないっていうことに気が付いたの。

遅いとは思うんですけど、ワキも産毛みたいのだったんで、カミソリで剃るだけでしたし、ムダ毛の処理に無頓着だったんです。

それが、毎日のように泳ぐっていう生活じゃなくなると、産毛も色が落ちないから目立ってしまうんです。

長くならないほうだったのはよかったんですけど、最初は脱色してました。

毎日プールに行けないから当然ですよね。

あと気になるようになったのは体臭ですね、ちょっと汗のニオイが気になるようになったら、もうダメです。

やっぱり汗って産毛にニオイをためてしまうっていうか、綺麗に拭いたりちゃんとしていても気になってしまって。

それから、私の脱毛生活が始まったんです。

大学デビューってやつですね。

■関連リンク:髭をデザイン脱毛